ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月24日

やっと行けました…釣り始め

八戸サーフからのマスを目標にしてるわりに、
ずっと釣りに行けず。

仕事多忙すぎて、休日も早起きする元気もなく。


すこしだけ仕事が落ち着いた時に、
気合いを入れてサーフに立てば、
投げる前からリールの故障…

スプールが上下に動いてくれませんでした。

リール入院。


リール買っちゃえっと、今まで散財してたものを売り、
貯まったポイント使い、15ツインパワー購入。


そして、先週、

行きました。

最高でした…
サーフに立つ。
ロッドを振る。
気持ちよすぎです。


ジグのストップ&ゴーで、
ガッと巻きが止まる。

強めにアワセる!

巻く!


巨大昆布。


その後、流れの関係もあり、
昆布の影響が少ない場所を見つけ、
今年気になって買ったこちら投入。

ジャンプライズ(JUMPRIZE) かっ飛び棒 130BR



ルアーのコンセプトに興味を引かれたのもありますが、

何より私、バックフォール大好きなんですよね。

シーライドもそうですが、
バックフォールは私の中で実績あります。


釣れました!

やっと行けました…釣り始め

釣り方は、
さっきバックフォール熱弁したのに、
ただ巻きでした。

まだ一匹、そして時間の関係で、
このルアーの見極めはまだまだですが、
アクションさせつつ、ゆっくりルアーを見せられる、
そして、バックフォール。
結構大好きな感じです。

もう少し使ってみて、他のところも確認できたらと思います。


サイズは40弱でしたが、
海もヒラメも癒してくれてありがとうです。

これからまた釣り始めます。

とりあえずヒラメシーズン終了までは、
60アップを目標に頑張ります。



同じカテゴリー(釣り(サーフ))の記事
 ライトゲームか、サーフか… (2016-11-12 15:18)
 癒されに (2016-10-23 21:20)
 だめだ~ (2016-10-10 20:29)
 発熱、釣り、そして発熱 (2016-09-24 11:42)
 久しぶりの地元サーフ (2016-09-18 20:46)
 ある魚を狙って (2016-08-11 17:28)

この記事へのコメント
こんにちは!
お久しぶりです!ブログの更新、今か今かと楽しみにしておりました☆
サボテンさん、さすがです!
今季も楽しみに読ませていただきます☆
Posted by hiro-shihiro-shi at 2016年07月24日 20:35
hiro-shiさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
そして、楽しみにしていただきありがとうございます!
まずは釣り、そしてブログ更新できるように頑張ります!
hiro-shiさんも写真展など、本当にお疲れさまです!
行きたい行きたいと思いつつ、なかなか都合が会わず…次回は行きたいです!
Posted by サボテンサボテン at 2016年07月25日 06:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと行けました…釣り始め
    コメント(2)